FC2ブログ
HOME   »  ★旅行  »  第1136回 ケアンズ旅行を楽しんでいます

第1136回 ケアンズ旅行を楽しんでいます

 ケアンズに来ています。関東は大雪だそうで、自宅の庭がどうなっているのかちょっと心配しています。

 ケアンズはツアーではなく個人手配です。飛行機はジェットスター。行きだけビジネスにして、数時間の睡眠時間を確保。

 宿泊しているのはハワイ同様、コンドミニアムを選択。一人で1ベッドルームの部屋に寝起きしているので、結構贅沢です。

 ケアンズが気に入ってまた来るようなことがあれば、もう少し小さなステューディオで、繁華街に近い所を選ぼうと思っています。

 今回はケアンズ駅には近いものの、繁華街からはちょっと距離があるので、その分宿泊料金は安いのですが歩くのが大変です。

 この時期のケアンズは、雨期まっただ中ということで、予想はしていたものの連日の雨模様。合間を縫って動き回っていますが、初めての場所なので、ともかくひたすら歩いています。

 毎日ウォーキングを10km位しているような気がするのですが、万歩計を持ってくれば良かったと、ちょっと悔やんでいます。

 年齢的に無理は禁物と思っているので、1日遊んだら1日休憩というイメージで動いていますが、それでも随時昼寝が必要です。

 雨量が多いので、空気はじっとりと湿っていて、日本の梅雨時と全く同じ。夜は気温はたいしたことないのですが、あまりに湿気が多いのでエアコンを掛けています。

 こちらへ来る前に、花粉症の症状がありましたが、こちらにきたら皆無。やはり日本特有の花粉だという思いを強くしました。

 もう一つ。有名観光地に中国系や台湾系と思われる人たちが多数来ていますが、中国系の人で咳をしている人が結構多い。

 もしかしたらPM2.5で気管が荒れているのか、それとも鳥インフルエンザかとちょっと気になります。

 ちなみに中国系の人は、大声、傍若無人、マイペースという観点で判断しています。今日もこれから昼寝です。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
フリーエリア

このページの内容は
以下のメインサイトで
ジャンル別に
まとめ直しています
「シニアの健康生活あれこれ」


スポンサードリンク




にほんブログ村に 登録しています
にほんブログ村 病気ブログへ


FC2ランキングに 登録しました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
病気SNS以外は管理人の個人サイトです
プロフィール

hoku

Author:hoku
 高血圧、痛風の薬を毎日飲み続け、季節によっては喘息やアトピー症状に悩まされながら、健康に気を使っている60代前半のおっさんです。

 一時期、妻の突然の病死による家庭環境の激変と、仕事の重圧で、若干自律神経のバランスが狂ってしまい、体が勝手な反応をしていました(不眠、動悸、イライラ、悪夢、めまい等)

 しかし最近はなんとかその症状を乗り越え、これまで自身が体験してきた病歴と治療状況を詳細に報告しています。どなたかの参考になれば幸いです。

 ちなみに写真は私の大好きなハワイのダイヤモンドヘッドで撮影したものです。