FC2ブログ
HOME   »  ★旅行  »  第1161回 埼玉k~バンコクまでの初日の歩数は15000歩近く

第1161回 埼玉k~バンコクまでの初日の歩数は15000歩近く

 バンコクに来ています。日中は35度ぐらいあるので、今はホテルに戻り昼寝をして起きたところです。

 昨日は、万歩計を持って、早朝自宅を出発。最寄り駅まで1kmちょっとを歩き、池袋駅到着。構内を移動してJRに乗車。日暮里駅構内を再び移動してスカイライナーに乗車。

 スカイライナーで成田に到着後、地下の駅から出発ロビーへ移動。チェックイン手続きはさすがにANAであっという間に終わり、すぐに手荷物検査へ。

 ここもちょうど開いたばかりの場所があって、すぐに通過。次が出国審査。いくつかのチェックポイントを通過するたびに、知らず知らずのうちに歩いているような気がします。

 出発ロビー内をゲートまで歩いて移動。これも結構距離がありますが、すでにスーツケースは預けているので、少し身軽になっています。

 出発ゲートの椅子に座ってしばらく待機。搭乗開始と共に歩いて機内へ。ここからは飛行機が勝手に運んでくれます。それにしても改めて考えると、旅行はあちこちでいっぱい歩きます。

 春一番の強風が吹き荒れたようで、離陸はタイミング待ちの飛行機多かったのか、順番待ちで大渋滞。15分遅れの離陸です。

 しかしその後は順調に飛行。スワンナプーム国際空港には定刻に到着。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この空港も巨大です。

 所々に歩く歩道がありますが、それを乗り継いで、その上を歩いても入国審査会場まで10分位かかります。入国審査は10分程度で通過。

 次がスーツケースの受け取り。受け取り場所も広いので、どこから出てくるのか探すのに一苦労です。ただ私のスーツケースはすぐに出てきました。

 それをもって空港構内を移動し、空港~市街を結んでいるエアポートレイルリンクという鉄道に乗車。30分ほど乗って、乗換駅。ここで市街を運行しているBTSという高架鉄道に乗り換え。

 乗り換えて15分でようやくホテル最寄り駅に到着。ここからホテルまで10分程度汗だくになって歩きました。

 夜は夕食を食べ、あちこちフラフラとしていました。結局この日の徒歩数は15000歩近く。しかしこれはもしかすると列車の揺れ等もカウントしているかもしれません。

 ただ旅行に出かけると、1日で1万歩以上歩くのは確実なようです。足がだるくなるわけで、これぐらい歩けないと旅行も楽しめない、ということなのかもしれません。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
フリーエリア

このページの内容は
以下のメインサイトで
ジャンル別に
まとめ直しています
「シニアの健康生活あれこれ」


スポンサードリンク




にほんブログ村に 登録しています
にほんブログ村 病気ブログへ


FC2ランキングに 登録しました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
病気SNS以外は管理人の個人サイトです
プロフィール

hoku

Author:hoku
 高血圧、痛風の薬を毎日飲み続け、季節によっては喘息やアトピー症状に悩まされながら、健康に気を使っている60代前半のおっさんです。

 一時期、妻の突然の病死による家庭環境の激変と、仕事の重圧で、若干自律神経のバランスが狂ってしまい、体が勝手な反応をしていました(不眠、動悸、イライラ、悪夢、めまい等)

 しかし最近はなんとかその症状を乗り越え、これまで自身が体験してきた病歴と治療状況を詳細に報告しています。どなたかの参考になれば幸いです。

 ちなみに写真は私の大好きなハワイのダイヤモンドヘッドで撮影したものです。