FC2ブログ
HOME   »  ★健康維持  »  第1172回 今日の歩数は6500歩でした

第1172回 今日の歩数は6500歩でした

 朝方は冷え込んでいましたが、午前中から南風が入ったのか、気温はぐんぐん上昇。いつものように午前中にブログ等を書いて、昼は自宅でパスタ。

 消費増税の影響もあり、少しでも節約できればと思い外食は控えています。パスタは1回分が50円ぐらい。これにレトルトのミートソースを加えて出来上がり。ミートソースが200円。合計250円の昼食ですが、味は店で食べるのとそれほど変わりません。

 食後は自転車に乗って、ちょっと銀行へ。息子の大学への学費の支払い時期になっているので、先日解約した定期預金の一部を引き出し。

 学費分全額引き出そうとしたら、キャッシュカードの場合は1日に50万円までという制約がありました。じゃあ窓口にするかと思ったのですが、よく考えたら印鑑を持参していない。

 しょうがないので、50万円だけ引き出し、明日また出かけることにしました。振り込み詐欺のおかげで、面倒なことになっています。

 大枚50万をバッグに入れ、買い物ついでにスーパーに併設されている衣料品店へ行きました。春物30~50%引きなんて書かれていましたが、どうやら単なる客引きの宣伝文句だったようで、特に買いたいものも無く、次は図書館へ。

 3冊本を借りて帰ってきましたが、kの間の自転車での全走行距離は5kmぐらいでしょうか。 走っていて気持ちの良い日でした。花粉も多少感じましたが、鼻水が勝手に流れ落ちてくる状況はなくなったように思えます

 家に戻ってちょっと休憩後今度は家庭菜園へ。冬を越したネギが、まだかなり畑に残っていて、ネギボーズのつぼみが出来かかっています。これを畑の一角に植えなおし。

 しゃべるを使って掘ったり埋めたりで、これがまた結構な運動です。半袖でもいいぐらいの陽気でした。

 1時間ほど作業をして、家に戻り、ちょっとホームページ等の手直しをして、夕方今度はウォーキングへ。いつもの河川敷を40分ほど歩いてきました。距離にして3.5kmぐらいでしょうか。

 今年初めてウグイスの鳴き声が聞けてちょっと感動。上空にはツバメが飛んでいます。

 その後は夕食の準備ですが、この間1日中、万歩計を胸ポケットに入れて測定。1日の歩数が6500歩で、まずまずの記録かなと思っています。

 今は全身が程よく疲れている感じで、今日は良く眠れそうです。やはりストレスの無い運動が精神的に一番いいなと感じます。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
フリーエリア

このページの内容は
以下のメインサイトで
ジャンル別に
まとめ直しています
「シニアの健康生活あれこれ」


スポンサードリンク




にほんブログ村に 登録しています
にほんブログ村 病気ブログへ


FC2ランキングに 登録しました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
病気SNS以外は管理人の個人サイトです
プロフィール

hoku

Author:hoku
 高血圧、痛風の薬を毎日飲み続け、季節によっては喘息やアトピー症状に悩まされながら、健康に気を使っている60代前半のおっさんです。

 一時期、妻の突然の病死による家庭環境の激変と、仕事の重圧で、若干自律神経のバランスが狂ってしまい、体が勝手な反応をしていました(不眠、動悸、イライラ、悪夢、めまい等)

 しかし最近はなんとかその症状を乗り越え、これまで自身が体験してきた病歴と治療状況を詳細に報告しています。どなたかの参考になれば幸いです。

 ちなみに写真は私の大好きなハワイのダイヤモンドヘッドで撮影したものです。