第1575回 ハワイアンコーヒーを飲んでからウォーキング

 朝方冷え込みましたが、10時を過ぎるころから「暖かいな」と感じるようになりました。昼食はひたすら食べ続けていたおでんに飽きを感じたので、スーパーに行ってパンを買ってきました。

 パンの種類についても、最近はコレステロールへの影響が少ないもの、そして添加物が少ないものをと考え選んでいるのですが、そうすると必然的に選べるものは少なくなります。

 今日はポテト系(これも炭水化物の摂り過ぎは良くないなんて言う話がネットに出ています)、玉ねぎのはいったピザのようなパン。そしてチーズパンの3個を購入。

 3個食べるとさすがに腹が膨れます。これにハワイ旅行の土産で買ったハワイアンコーヒーをつけて出来上がり。ハワイアンコーヒーはハワイで豆のものを買ってきて、最近買ったコーヒーミルで挽いて飲んでいます。

 粉の状態のものを買うより、飲む直前に挽いたほうがおいしいなと感じるのですがどうでしょうか。買ったのは以下の製品ですが、割に使いやすいと思います。

 ただ想像より挽ける豆の重さが少ないように感じました。まあ一人か二人で飲む分には十分量で、基本的には挽きたてがおいしいはずなので、これでいいのかなという気はします。




 食後は天気も良かったので、ちょっと浮かれて前回とは別の近所の電気屋さんへ。我が家から半径5km以内に、ざっと数えて大型の電気店が4軒ぐらいあります。

 いつもはだいたいケーズデンキに行くのですが、今日はベイシア電気というちょっとマイナーな電気屋さんへ。すると昨日カインズで見た1万前後のファンヒーターが9500円弱で販売されていてびっくり。

 こんなに安いなら買っちゃおうかと思いましたが、なんか急にこの製品だけ安売りが始まった気がして、特別な理由があるのではと余計なことを考え、仕様を注視。

 すると消費電力が他のファンヒーターより少し大きいことが分かりました。長時間使っていると、電気代は1割ぐらい異なるかもしれません。

 しかし大多数の消費者はそこまで見ていないと思うので、やはり新しい製品を出すための入れ替わり商品かなという気がします。

 というわけで散々眺めてまたしても購入せず。代わりに780円の安いマウスを購入。ノートパソコン用に使っていたものが壊れたからです。

 帰って来て車から降りたら暖かかったので、これはウォーキング日和だと思い、いつもの河川敷を2.5kmほど散策。久しぶりに歩きましたが、やはり久しぶりだと疲れますね。

 クモ膜下の後遺症であるふらつきも若干残っているので、でこぼこ道をゆっくり歩くとふらっとすることがあります。ただ退院直後の頃よりそのふらつき度合いは減っているように感じます。やっぱり長い目で見る必要があるようです。
関連記事


 

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


検索フォーム

全記事表示リンク

フリーエリア

このページの内容は
以下のメインサイトで
ジャンル別に
まとめ直しています
「シニアの健康生活あれこれ」


スポンサードリンク




にほんブログ村に 登録しています
にほんブログ村 病気ブログへ


FC2ランキングに 登録しました

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
136位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

hoku

Author:hoku
 高血圧、痛風の薬を毎日飲み続け、季節によっては喘息やアトピー症状に悩まされながら、健康に気を使っている60代前半のおっさんです。

 一時期、妻の突然の病死による家庭環境の激変と、仕事の重圧で、若干自律神経のバランスが狂ってしまい、体が勝手な反応をしていました(不眠、動悸、イライラ、悪夢、めまい等)

 しかし最近はなんとかその症状を乗り越え、これまで自身が体験してきた病歴と治療状況を詳細に報告しています。どなたかの参考になれば幸いです。

 ちなみに写真は私の大好きなハワイのダイヤモンドヘッドで撮影したものです。